ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
仕事 の記事一覧
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  今日のお仕事Ⅱ 
05/23.Tue17:11
20060523170740.jpg


この機械でぇ


20060523170815.jpg


図面を焼き付けた物を「青写真」とか「青焼き」と言います。青く出来上がるのでこう言うようですね。この大きさはA1サイズ。新聞紙を広げた大きさくらいです。

20060523170929.jpg


役所に提出する図面だそうで、これをB5サイズに折ります。(折っているのはpuri-papaです)

20060523171026.jpg



そのまま提出のようなので、綺麗な紙で包装してお渡しします。
主人は病気をしてから左手が以前ほど自由に動かないのでかなり苦戦しておりますが、立派に仕上げました。お疲れ様♪
  今日のお仕事 
05/23.Tue15:02
20060523145724.jpg


某住宅メーカーさんからの御依頼の図面を製本にします。まず、二つに折って重ねていきます


20060523145831.jpg


十分に押しをしてから、背の部分からのりをハケで付けていきます


20060523145919.jpg



表紙に文字を打ってこれもノリで貼り付けます。

20060523150006.jpg


断裁機と言う機械を使って角が直角になるようにカットします。


20060523150126.jpg



背の部分に背張りテープを付けて完成です。2,3日掛けて作成します。
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
